ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2月:確定申告の時期

1月に年間イベントを書き出してみるって

書いてみました

 

そうすることで月々の支出以外のお金の

流れが多少理解できるため

その時が来たときに 慌てないでいられる

からです

 

 

2月は確定申告をします

 

 

f:id:sakurakokun:20210131104246j:plain

 

私はふるさと納税しているので寄付控除を

申告するくらいですからとても簡単です

 

ワンストップを使うこともできるのですけどね

ふるさと納税で寄付をすると大体1週間から2週間

以内に領収書が送られてきます

それを確定申告の時に添付するのですが

ワンストップを選ぶと 市町村にお願いしますと

いう封書を送り返すようになるのかなと思います

 

確定申告は、私の場合はパソコンで入力して作成しています

印刷して郵送する方法です

www.keisan.nta.go.jp

 

今年は夫と私で約8000円位戻ってくるみたいです

 

全く難しいことではないです

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村