ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

車検とクレジットカードの解約

 

私の軽の車の車検がありました

私はそのガソリンスタンドで車を

購入したので車検等もよくしてくださいます

 

タイヤもすり減っていいて

タイヤ4本(ブリジストン)交換で

8万円でした

 

車検代は10万ほど予算を取り置きして

いたので安く仕上げてもらって

ありがたいです

 

こちらは私が使っているメインカードで

お支払いしました

 

そして、お盆休みに入っていた夫に

クレジットカードの解約電話をして

もらいました

 

ANAマイルがたまるカードでしたが

条件が変更されて 意味がないものに

なってしまいました

年会費は2000円です

 

そのうち そのうちと思いつつ

ようやく夫にお願いすることが

できました

 

夫名義だとこういうとき面倒ですが

夫はいやな顔しないで電話を入れてくれます

音声案内含めて20分 色々時間がかかったそうです

すみませんでした。。。

 

要らないクレジットカードはできるだけ

もたないようにしたいですね

 

我が家のメインカードは

ANAVISAカード

 

その他保有カードは

楽天カード

○ガソリン用カード

 

クレジットカードは多分これだけだと

思うのですが。。。

 

年に2回は届いている保険 証券 口座関連の

書類をきちんと仕分けしているので

正しいと思います

 

今思っているのは楽天カード

ゴールドカードにしようかなぁと

まだこちらは検討していないので

わからないですけどね。。。

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ