ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

40代 肝斑にトランシーノⅡを試してみます

前にエステで肝斑みたいですねと

言われたので

やっぱりなぁと思っていた私

 

肝斑治療のため 病院に行ってもいいけど

ひとまず 市販薬で試してみようかなと

前からきになっていたトランシーノⅡを

購入してみました

 

 

 

 

 

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

肝斑に限るというところが 効くのかなぁと

期待しています

 

サイトより~

『トラネキサム酸は、メラノサイト(色素細胞)に信号を送る
メラノサイト活性化因子(プラスミン)」のはたらきをおさえ、
肝斑の生成をおさえると考えられています。
L-システインメラニンを作る酵素を阻害したり、
皮膚のターンオーバーを活発にすることで、
メラニンの排出を促します。
ビタミンCは、メラニンの産生量をおさえるだけでなく、
すでに蓄積されてしまったメラニンに直接作用し、
色を薄くするはたらきも持っています。』

 

8週間続けるというのが大事みたいです

そして2か月飲みきったら 続けては服用できない

ようですね

2か月ほど休む必要があるみたいです

 

肝斑が薄くなってくれたら

その他のシミはレーザーを試しにいきたいと

思っています

マスクをする生活のうちに行きたいですが、、、

どうでしょうか

 

最近 鏡で顔を見ると年齢を感じます

仕方がないけれど~

まぁ 試すか試さないかで違いがあるのなら

やってみようと思うのが私の性格

 

変化を写真には撮ってお見せできないけど

(そんな、恥ずかしい)

また経過を書いていきたいと思っています

忘れなければ。。。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村