ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

運命線が中指に入っている いつまで働くのかな?

私の予定では

50手前でフルタイムの正社員を

退いて

パートになる予定です

 

理由は。。。

うーん

 

 

一日8時間労働する意味がなくなるから

 

子どもたちの教育費のピークは

もうすぐ来るのですが

その山は越えられそうなので

もういいかなというところです

 

今の職場はありがたいことに

居心地よいです

自分らしくいられますし

自分の思うことを言えます

 

嫌な人もいませんが

いつまでもここにいられないような。。。

 

なんとなく

いつかはその場所からいなくなる

そんなつもりです

 

でも

私の性格上 働かないという感じも

受け付けられず

何かするのだろうなと思います

 

 

手相って信じますか?

私の運命線

右手

中指まで入っているのですよね

 

これって高齢になっても

仕事できるってことみたい

 

それはそれでいいのですが

自分らしい

何かが見つかればいいなと思います

 

50代後半でパートを新しく見つける

そういうのではなく

50になるころから

ぼちぼち続けられる仕事を見つけたいと

思うのです

 

働いた分は

多分自分の娯楽に使います

そのつもりです

 

夫は仕事がお好きなようなので

しっかり働いてもらいます

 

私は自分の働き分で家族旅行をしたり

お楽しみ費を作ろうと思います

 

お友達はうーん

地元にはいますが

近場には 一人、、、二人、、、

 

良いお付き合いができる人って

限られてきますよね

そんな気はしています

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村