ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年4月 家計簿(5月予算)

新しい生活が始まった4月ですね

会社員であれば大体4月に頂くお給料は

3月のものが多く

新しい昇給の状態は来月からになるかと

思われます

 

会社員でいて ありがたいのは

毎年給与のベースアップがあることですね

派遣等はなかなか上がりませんので

 

 

夫の新しい給与については

わかりません

私にしても3000円上がるくらいだと

思います

 

今月の予算はこのようになります

 

支出系 ↓↓↓  
項目 金額
住宅ローン 34000
携帯 11000
医療保険 21000
NHK 2000
水道 13000
電気 29000
学校 18000
ガソリン 15000
塾他 65000
夫小遣い 42000
私小遣い 17000
子供小遣い 9000
食費 60000
雑費 3000
レジャー 15000
保険積立 6000
医療費 4000
バス代 12000
賞与小遣い積立 5000
買い物他 108000
誕生日用 30000
合計 519000

 

楽天モバイルの無料期間が終了のため

スマホ代が増えます

といいながら

夫は会社にWIFIがあり1000円におさまります

子どもも一人は1000円 一人はゼロ円のまま

私だけ2000円くらいかな?

あとは自宅WIFIアマゾンプライム

固定電話の代金などです

 

電気代が増えましたね

30000円超えている月もありました

 

ガソリン代も増えています

 

家計を圧迫していますよ 本当に!

 

子どもの塾代

スタート時期のため入塾料もあり

このような金額になりました

 

子どものバス代も増えましたね

 

夫の誕生日が今月あるため

30000円用意しています

20000円プレゼントで

10000円食事というところです

 

買い物他に10万円用意しています

 

子どもの英検

楽天での買い物

子どもの被服費

連休用のお金

になります。。。

 

 

貯蓄系はこちら。。。

 

貯蓄系 ↓↓↓  
項目 金額
学資保険 12000
ideco 23000
個人年金 10000
友の会 5000
預金 9000
貯蓄保険 14000
   
合計 73000

 

貯蓄系 預金が減りましたので

少し寂しい感じがします

 

円安になりETFの評価額が上がっています

もう少しすると

私もIdecoがスタートすると思うのです

今 申請中です

 

連休の予定がまだなにも

決まっていませんが

お金だけ準備しました

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村