ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

数少ない株友からランチのお誘い

専業主婦を始めてみたら

最近ぼちぼち それなりに

忙しい

 

友達が家庭の事情で

休職中で ランチにいけるよーと

言われたけれど

実際行ったのは一回だけ

また来月 どこかで

いけるかな?

私はいつでもいいよと

言っています

 

と、思っていたら

株友(男性)からメールが

ありました

株友とか言いながら

前の会社の人ですけど

 

私が売却した銘柄の話

前にしたのですが

それが結構伸びしろのある

良い銘柄らしくて

私は全然分析しないから

 

あ、そうなの?って感じ

 

それが利益確定50万ほど

できたので

お礼にランチに行かないか?って

4月にみんなでご飯食べた以来

 

次は夏にねーーって

話をしていたけれど

 

他のまだぶらぶらしてる

女性も誘っていいよっていうので

じゃあ そうしましょうかね?

 

私には友達は多分少ないけれど

出かけようと思ったら

誘える人は そういえばいる

 

こんなアラフィフになって

こんな殺伐としたご時世で

ランチをご馳走するよーっと

連絡をくれる人がいるなんて

それだけでありがたい話

 

前に聞いたクッション性の良い

車に乗せてもらおうかな?

6月は株主総会で東京まで

行って 株友とご飯するらしい

 

会社ではわからなかったけれど

普段着は リゾートでふらふら

してそうな自営業のおじさん風です

まだ定年退職の年齢ではなかったけど

退職を選んで 退職金のプラスを

してもらい それを元手に

もともとの資金と含めて

株価チェックの暮らしをしている様子

 

そういう人結構多いですよね

色んなタイプの人に出会いたいなぁ

昔は全然サラリーマンじゃないタイプの

人たちによく出会っていました

そういう人って面白いんですよねーーー

 

ありがたい話なので

行ってくることにします

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村