ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マイナポイントを申し込んでいる人が周りにいなかったこと

マイナポイント 私は申し込みしたのですが

私の周りではゼロでした

 

 

マイナンバーカードをまず作成していない

写真とか取ったり結構面倒なのですよね

 

マイナポイントを予約した人数は

全国で610万人くらいだそうです

 

確かにマイナンバーがあっても

それをどのポイントにするか決めるのも

面倒です

決めたらコンビニで登録するのも

面倒です

 

私は大手ショッピングセンターにしたのですが

そこで一人ひとりチャージするのも面倒です

 

20000円チャージして5000円分の

ポイントがつくので家族で80000円

おろしてチャージしておくのも面倒です

ちょこっとずつするのが嫌なので一気に

一人20000円チャージしました

 

5000円とプラス2000円つけてくれる

ところにしたので7000円×4人で

28000円お得になるために色々やりました

確かに嫌いな人が多いと思う こういうの

見て理解するのも 行動するのも

準備するのも、、、

 

そりゃ ふるさと納税している人も

いないのだから

しないよね。。。

 

面倒だけど 私はしますよ

28000円ですからね

クリスマス経費浮かせるのです

毎年大体一人5000円クリスマスお小遣い

渡しているのですから、、、

 

夫は私が全部するのですが

会社では多分知った風に してるよ~と

言っていると思います←手順は知らないのにね

 

自分で自画自賛ですが

私は色々結構なんでもやっちゃう奥さんだと

思うのですよね

 

働くし 家事するし

やりくりするし←ここがすごい大きいことなんだけどね

親戚付き合い全部やるし

子どもの教育面もやりますし

足らないものは随時チェックして

買い物に行けなかったら夜にネットで

買い物するし、、、

旅行の予約も イベントのレストラン予約も

計画も何もかもします

 

マイナポイントもしっかり申し込みして

夫は5000円分好きなの買えるよ~と

教えてもらって やったーっていうだけです

 

我が家はそれでいいのですけどね

 

私がそれが好きなのですから

 

夫はご飯を夜に準備しておいてくれる

担当なのでお米の減りや あるないを気にします

マイナポイントを使ってお米を買っておこうかな

 

今回チャージした80000円分は

コツコツ食費経費として戻していくつもりです

 

お得にいただく28000円分は

20000円は4人のクリスマス費用です

8000円はお米ですね。。。

 

ふるさと納税でまた沢山お米を申し込みます

楽天ポイントが15日に入る予定ですが

そちらでもお米を購入予定です、、、

そろそろ義母も実母も新米を送ってくれるかな

どちらもお米を作っているわけではないのですが

なんだろう母親の愛? 新米を送ってくれるのです

私もそういう人になろう

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ