ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

スマホで確定申告してみました 今年の還付金

ふるさと納税と私が毎月1000円

寄付をしているので確定申告をしています

 

夫も今年から毎月1000円寄付する

ことにしました

夫はちょっと驚いていたけど

私が寄付していることも知らなかったし

自分名義ですることに え?って

我が家の家計から月2000円

子どもにこれからお金がかかるのに?

 

月2000円位では 我が家はまだ

沈まないと思います

 

何だか最近 色々悲しいことが

あります

何か少しでもできることがないかと

思っています

 

 

それはそうとして。。。

 

今まではネットで作成して

印刷して送っていました

 

マイナンバーポータブルアプリで

マイナンバーカードを読ませて

ポチポチと入力していきました

入力自体は簡単でしたよ

 

会社名とか源泉微収票を見ながら

給与内容を入力していきます

寄付金なども入れて行きます

 

送信しておわり、、、

こんなものなの?って感じでした

 

私の還付金は

 

6247円

 

夫の還付金

20942円

 

へそくりという言葉は

好きではないのですが

オープン家計なので

 

集計に含めていない口座に

入れてお出かけ費用に

使いたいと思います

何かで浮いたお金などは

その口座に入れるようにしています

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ