ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年1月電気代 5万円超えました

何だか最近お金の話が書けない

日々あまり変化がないのが

理由の一つだとは思います

 

だから少し思うことを

書くことが増えているので

お金に関係なく書いていくかもです

 

と言いつつ びっくりしたので

これは書き留めておこうと思います

 

電気代上がっているなぁって

思っていましたが

1月の請求分が5万円を超えていて

びっくりです

 

 

先月が3万後半だったのですが

4万円台を飛び越えて

5万いくらかで驚きました

 

ちょっと笑えてしまいました

2022年1月を出してみました

 

使用量は去年の方が多いのに

金額が。。。可愛くないわぁ

 

仕方ないとあきらめます

 

我が家は戸建て4人家族

昼は子供は学校

親は会社

夜しか滞在していないのですが

お風呂に早く入らないからいけないのかな?

エアコンは使ってないです

リビングは灯油ヒーターです

灯油も1800円いくらかを月3回入れています

だからこちらもお金かかってるけど

 

リビングは他こたつ ホットカーペット

使っていません

 

オール電化でガスはありません

お金の話でした。。。

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ