ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

昨年末はコロナで厄落としできたかな?

12月中に家族そろってコロナに

なった我が家です

 

クリスマス前にはみんな行動解禁に

なりましたので

年末年始はおいしく料理をいただきました

 

12月のことでしたので

コロナで厄落としできたかな?と

思っているわたしです

 

なってしまいましたので

それからの家族の行動が

ちょっとアクティブになりました

ならないように気を付けていたけど

今のところなら 大丈夫かなと?

勝手なものです

 

 

みんな軽症ではなかったのですけどね

コロナはならない方がいいですね

後遺症というものは特になく

頭もしっかりと 仕事も復帰できました

 

年末年始のこと先に予定立てていましたので

お金の仕分けもしていたから

何もこまることなく過ごせました

必要なものはすでに注文済でしたし。。。

 

仕事も少し長めに休みましたが

こちらも先に色々終わらせていたため

とりあえずは困ることなく

皆さんにご迷惑をそこまでかけずにすみました

 

私の場合はなんでも少し早めに

終わらせておくようにしています

 

お金の計算もそうですね

大体今年使うであろう予算立ては

しています

大きな出費はあらかじめ

別にして用意しています

もう それこそ袋分けしています

ここから〇〇費を出すとわかっているため

お金の計算をしなくてもいいです

私がもし入院しても夫がわかるように

なっています

 

子どものお金 家族の旅行

いくらつかうか 多めに準備しています

 

これからは、、、

春がきて 家族の進学や夫婦の給与の

アップ額など家計も変化があるかと

思われるので それらを考えていこうと

思っています

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ