ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年 強くなりなさい タフになりなさい

2022年

母から子へ送る曲

デズリーの You Gotta Be に

なります

 

歌詞を載せるのは

よくないので 調べてみて

いただけたらよいかと

とても 良い曲です

 

私はオーストラリアを一人

ラウンドしているときに

この曲を励みによく聞いていました

 

 

私は占いでみても 色々なところで

出るのは メンタルが強いようです

ゴキブリなみの生命力って書いてあるのも

ありました

危機がやってくるときほど 

燃えるらしいです

そういえば、大変なことを大変だと思って

いないところがあり

結果 大変なことがある度にパワーアップ

していくタイプかも

強くなっていく気がします

 

メンタルやられるより どうすれば

乗り越えられるかで頭はぐるぐる回っていて

乗り越えられることが前提で

考えているところがあります

 

50が近づいてきましたが

振り返ってみると そうかもしれないなぁと

認めざるを得ないですね

 

子育てについて

家族のことについて

あーすればよかったとか こーすれば

良かったとか 迷うことが

今のところないのです

 

迷ったり わからないということが

ない

 

私の母でいられるイメージ像は

自分の母親

母親があるから 私が母でいることに

迷いがないのだと思います

 

家族の衣食住環境はきちんと管理して

守ること

好きな事はさせて お金のことは

気にしないこと

 

母は強く 母はタフです

 

今の時代 がんばれって

伝えること自体が相手に負担をかけるとか

そういうメンタル問題のことが取りだた

されますよね

強くあれ、ということが

強すぎるという傾向があるようですが

 

でも 私はこういう人なので

ストレートに言ってしまいます

 

強くないと 守れない

 

だから あえて

私は子供には結構シビアで

現実的な話をよくします

 

そして 我が子には言いたい

強くなりなさい

タフになりなさい

賢くなりなさい

 

彼らも十代後半

もう大体の性格はわかるので

彼らなら大丈夫

 

自己肯定感も高いしね

素直さもある

愛も知っている

 

愛されていることを知っている

私たちの愛情が何があっても

自分に向いていることを知っている

 

そこまで来たら もう

大体 大丈夫

 

どこへでも行けると思う

 

強くなって 人を 周りを

守れる人間になりなさい

これはよく言っています

 

そして 強くなるには

スマートさも必要

お金も必要

そういうことも 結構真面目に

話します

 

元気で健康でいてくれたら

それだけでいいですって

思いは 根柢にはありますが

元旦だからこそ 結構厳しい

ダメだしというか

これは越えてもらうよっていう

ハードルを出してます

 

子どもが学校で自分のメンターは?と

聞かれたときに ママンと答えたみたいです

 

自分の周りに信頼できる

目指す指標となる大人がいてくれたら

それはすごく幸せなことだと思う

 

なので 私は親になって

彼らにタフだと思われるように

走ってきた気もします

親になって 成長させてもらったと

本当に思います

二人が健康でいてくれたから

そんなに困ったり 迷ったり

することが少なく 子育てしやすく

働くことも両立できたのだと

そこは感謝しています

 

元旦から強くなりなさいって

嫌な母かな?

それくらいがいいの

せっかくの 一年のスタートなのですから

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ