ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年 夫の年収について

2022年最後の日に

下世話な話題で申し訳ございません

 

お金のことを書いているブログのため

ここも一応 書いておこうかと

思いました

 

50になる夫 

地方の中小企業 管理職

年収は今年850万でした

 

私としてはありがたいことだと

思っています

 

 

と、いうのも

夫は35歳を過ぎてからの

転職組のため

本来ならば スタートが人より

また遅くなりました

 

前職でも管理職候補でいましたので

なかなか夫としても決断するのに

大変だったと思います

 

でもなぜか

私は夫は大丈夫だと思っていました

大手企業さまからは ご遠慮されて

しまいましたが

今の地場ではとても有名な企業に

就職することができ

彼の特性を生かしながら

最短昇級をさせてもらえています

 

前の職場より愛社精神あるのではないかしら?

とても責任感をもって 勤めています

まだ上にも上がれる可能性があり

今 とても乗りに乗っている?!

時期なのではないかと思われます

 

万年 事務員 一般職の私から

言わせてもらえば

楽しいだろうなぁ

(同じ会社ではありません)

 

都会の大手企業さんだと

管理職にならずとも800万は

よくある金額かもしれませんが

地方でだと 良い方かなと思います

 

私が400万

夫が850万

でしたので

今年の世帯年収は1250万になりました

多分今がピークかもしれませんね

 

私はこのフルタイムという

働き方を終える予定のため。。。

 

夫が年収1000万まで

いけるかもしれないということ

なので

私は年収100万くらいで

もういいかなと思うところです

 

子どものことももうほぼ

片付き始めていますし

お金は用意できているので

ローンも払える計算になっており

私はすみません~って感じです、、、

 

これからくる50代は

夫の家事負担を減らし

家で出来るだけのんびりと

過ごしてもらって

美味しいものを作って

子どもたちと時々でかけて、、、

 

私はそれでいいのかなぁ?

わからないのですよね

目的が子供の教育資金と老後資金

だったのですが

これからのこと

なんとなく目途がついたら

私という人間は一体何をしようかと

贅沢なことを考えていますね。。。

すみません

 

でも 私 子供が小さいうちから

結構働いてきた方だと思うのですよね

自分で言うのもなんですが。。。

 

早いうちから資金をつくるって

大事だなぁってやっぱり

思います

 

歳をとってからの働き方や

心の持ち方が違ってくるので、、、

 

自分たちの老後のお金について

考えていますし

出かけて使うことも考えています

子どもに残すことも合わせて

考えています、、、

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ