ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ついていないと思うか ついていると思うか

こういうことは

ものごとのとらえ方次第なのでしょうね

 

何かあった際についていないと思うのか

ついていると思うのか

 

世の中の人は 結構ついていないことを

数えていたり 覚えていたりするので

私にしてみればちょっと驚きです

 

 

私は ついていたことはきっと覚えている

けれど

何についていなかったかということなど

ほぼ 忘れています

 

性格上 あまり後ろをみないので

過去を思い返しても 大した成果は

得られないと思うわけです

 

大体 前を向いています

次にどうすればいいか

何をすればいいか

そういうことしか 考えていないです

 

過去に色々やらかしてきてもいます

海外で 飛行機に寝過ごしたことも

あります

なんか やってしまったことは

割と忘れてるのですよね

その時は痛恨のミスって

かなり ショックだったと

思うのですが

なんだか とにかく

何年かごとに生活する国や

場所が変わっていくと

日々のことを悔いたりするより

すべきことが多くて。。。

 

その後 結婚して 妊娠して

色々忙しくここまで来た感じ

 

こればかりは

そういう性格なんですね

 

ある意味 ありがたい性格で

ここまでこさせてもらったのでしょうか

 

得な性格よねって 言われたこと

あったかな?

そこまで 突っ込んである意味

嫌味ともとらえられることを

私に言ってくる方は周りにいないから

でも 子供の話を聞いていると

私ってあまり こだわらず

ひきずらない人みたいです

 

沢山のことを求めず

今ある生活に感謝して

家族の健康に感謝して生きる

一応 一日の終わりを感謝して

眠るようにしています

 



 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ