ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年7月 証券口座等 資産状況(ETF&ideco)

7月31日の資産状況を

チェックしてみました

 

毎月idecoにて

夫23000円

私12000円

積立しています

 

他は私のETFに年120万

入れれたらいいなぁという具合です

これは老後まで続けていく予定です

 

 

さて

7月31日では段々円安が落ち着いていました

今日は130円に

なっていたでしょうか

 

2022/7/31 評価額 利益額
米国ETF(私) 5,498,868 1,504,127
米国ETF(子供1)     1,683,662      253,109
米国ETF(子供2) 1,734,150 256,789
ideco(夫) 1,784,751 542,751
ideco(私) 1,220,656 71,696
     
合計 11,922,087 2,628,472

 

運用額が1000万こえるといいなぁと

昨年思っていましたが

1200万に届きそうですね

嬉しいです

 



 

先月は、、、

 

2022/6/27 評価額 利益額
米国ETF(私) 5,278,472 1,348,490
米国ETF(子供1)      1,534,053      198,602
米国ETF(子供2) 1,660,306 203,049
ideco(夫) 1,667,555 448,555
ideco(私) 1,126,350 1,390
     
  11,266,736 2,200,086

 

利益額が40万ぐらいアップしていますね

 

どなたかが投資額が1000万こえるころから

目に見えて 増えていく感を感じられると

書いていましたね

 

3000万くらいになると

ほっておいても増えていくと言いますね

 

投資のことで芸能界で色々ニュースに

なっていますが

他人からもちかけられるものは

あまり信用できるものではないと思います

 

私は米国の何を信じているのかなぁ

人口の増加でしょうか?

経済は人がいてこそ。。。

人が減っていくばかりの日本では

良い企業があるとはいえ

なかなか 気持ちが乗らないのが

正直なところです

 

株主優待は必ず使うものなら

いいかもしれませんが

それでもマイナスになっているのを

見るのは楽しくはなく。。。

 

複利の効果を感じられるまでは

もう少しかかるのかもしれませんが

こういうものは長く保有して

気長に見守りたいと思います

 

上げ下げに一喜一憂しないように

老後の資金のつもりです

 

とりあえず

私のETFと夫のideco

私のidecoの三つを合わせて

1000万になるように。。。を

次の目標にしたいと思います

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆