ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年6月 家計簿(7月予算)

先日金曜に私の賞与支給日でしたが

二人の給与も支給されました

 

一気にお金持ちになったので

そういう日は嬉しいですね

 

夫の賞与は7月なので

また一つ嬉しい日が来ると思うと

楽しみです

 

 

毎月同じ内容で変わり映えしませんが

わが家の家計簿予算はこんな感じです

 

支出系 ↓↓↓  
項目 金額
住宅ローン 34000
携帯 11000
医療保険 21000
NHK 2000
水道 12000
電気 27000
学校 25000
ガソリン 20000
塾他 29000
夫小遣い 42000
私小遣い 17000
子供小遣い 9000
食費 60000
雑費 2000
レジャー 15000
保険積立 6000
医療費 2000
バス代 12000
賞与小遣い積立 5000
サプリ 8000
誕生日用 25000
合計 384000

 

楽天の無料期間が終わったので

そろそろ違うところに変えようと思っています

楽天モバイル 時々通信障害があるのですよね

私の地域ですが。。。

 

誕生日の家族がいるので

費用を別に取りました

他は同じような内容です

 

欲しいものなどは先日賞与の使いみちで

書いてみましたが

賞与で支払う感じになっています

 

貯蓄系 ↓↓↓  
項目 金額
学資保険 12000
ideco 35000
個人年金 10000
友の会 5000
預金 127000
貯蓄保険 14000
   
合計 203000

 

idecoについて

私が会社のDCを止めて idecoにしました

会社のDCの会社が変わるのを機に

新しい方に加入してもいいし

止めて個人でidecoにしてもいいと

いうのでやめる自分でidecoにしました

 

手続きにニ三か月かかりましたが

ようやく移行できました

月々12000円かけていきます

今の仕事を辞めて夫の扶養に入ったら

23000円にしたいですね

 

50%米国株式で

50%オールカントリーに入れました

 

どうなっていくかなぁと

楽しみです

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村