ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

利益出ました 久しぶりのお小遣いです

昨年コロナがまだ落ち着かないころ

今までになく JALANAの株価が

下がっていました

 

その時 買っておいた300株

1株1830円かな? 日本航空

 

コロナも少し穏やかになり

連休過ぎたところで 少し上がりましたので

売ることにしました

 

 

1830円 300株 549000円

 

2370円 300株 711000円

 

利益162000円

 

久しぶりに私にしては大きな額になりました

 

 

他にも買いたかったなぁというものがありましたが

こういうことは少しずつ慣れていき勉強していき

ここだ!というところで 入れる気持ちの強さと

資金力を持っていようと思います

 

私は絶対 これは戻ると思うものしか

買わないので

大体プラスで終わります

時間がかかってもプラスです

 

日々の動きを見て 入るとか抜けるとか

出来ないです

昼は働いているし

そういう性格ではないのですよね~

 

お小遣いを少しだけ 狙う程度です

人にはもちろん言いませんし

家族にもいくらを動かしているか

いくら利益が出たかとかも

言っていないですね

 

夫には1万をゴルフ代とか

2万ほど両親へ使ったりとか

子どもには数千円ですね

 

10万は来年の家族旅行ではない

私の旅行用資金においておきます

自分で遊ぶ分くらい多少稼がなくては、、、

 

こういうのはラッキーだとは

思っていないです

こういうコロナ禍では上げ下げが何か月かごとに

ありました

 

元々の株価や評価 実績 色々なことを

見ていて 知っていたら

買える人は 沢山買っていただろうし

利益も出しているのだろうなとは

感じています

 

それは どう言っても

投資の世界に入っていないとわからない波

なので いい時も悪い時もあるけれど

その場にいないと い続けないと

ダメなものなのでしょうね

 

大きな波が来るのを そこで待つのが

正解なのかなぁ

 

全然 人に言うことも ここで

書くこともないですが

そういう ちょこちょことした

利益は出ていて 私の小さいお楽しみです

 

だから 家計からあまりお小遣いを

大きく取っていないですね

 

もっと 大きな利益を出し続けている人は

沢山いるのです

私も少しずつ 強くなりたい

これは来るはずと思っても

なかなか大きなお金を出せないので

勉強もしたいなぁとは思っています

 

こんなお遊びな話題ですみません

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村