ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年3月 家計簿(4月予算)

今月も無事お給料をいただけました

ありがとうございます

 

支出系 ↓↓↓  
項目 金額
住宅ローン 34000
携帯 8000
医療保険 21000
NHK 3000
水道 14000
電気 23000
学校 58000
ガソリン 13000
塾他 0
夫小遣い 42000
私小遣い 17000
子供小遣い 7000
食費 58000
雑費 3000
レジャー 15000
保険積立 11000
医療費 5000
バス代 7000
賞与小遣い積立 5000
買い物他 60000
   
合計 404000

 

先月との違いは保険の更新日がきていたので

車の保険なのですが積立を毎月6000円で

設定しているのを追加でお金をいれました

あれ?積立でうまくいくように計算しているのに

足りていないのは 時々お借りしているのかな

たぶんね。。。

 

後は子供の進学等々でお買い物が増えています

本来はもっとかかりますが

あとはお祝いで賄える計算になりそうです

 

医療費に私の歯医者分を含んでいます

まだ予約していないけど。。。

 

学校費も初月は教科書代とか増えるため

多めに計算しています

 

塾代が今月はゼロカウントですが

来月から増える予定です

 

貯蓄系 ↓↓↓  
項目 金額
学資保険 12000
ideco 23000
個人年金 10000
友の会 5000
預金 122000
貯蓄保険 14000
   
合計 186000

 

毎月このスタンスで貯蓄に回せているのは

ありがたいです

このままずっと。。。これくらいで、、、と

願いたいところですが

私のフルタイムもいつまでか?

 

子どもが大きくなるにつれ

子どものことでお金がかかることも

計算がつくにつれ

私がそこまで働かなくても

もうちょっと 家とかキレイにする

時間を持っても 夫も良いみたいだし

色々考えていこうと思う40代後半です

 

f:id:sakurakokun:20220327110800j:plain

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村