ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

年間の資産が増えたことを夫に伝えたら

夫は年収が上がっても

変化ないです

 

f:id:sakurakokun:20210429120340j:plain

 

そういう人結構います

 

年収 結構もらっていても

奥さんに弱くて

お小遣い 困ったなぁ~なんて

言っている男性多いです

 

年間の資産増減について

12月には必ず報告するのですが

この度も報告したところ

 

うん、いいね

 

みたいな感じでした

 

私としては 結構色々使っていても

この収支 

どう? いいよね?って思っていたり

するのですが

 

資産が増えることを認識すれば

後は別にいいみたいです

 

あ、困らずに生活できていけるんだなと

思えたらいいみたいです

 

あとはあまり興味がないみたいです

 

私としてはもう少し

この増え方に興味をもっていただけたら、、、と

思うのですが

 

 

でも

基本的にはそうですよね

安心して眠れる家があり

食料を買うお金があり

子どもに教育費を払えて

お出かけすることもできて

清潔な衣類が保てたら

 

それ以上に欲する必要はないですし

 

それらは私たちの収入で賄えていて

残せるお金があり

増やせるお金があり、、、

 

充分だと思えます

もっと もっと と

思わない夫は正しいと思います

 

年収が増えたことに

ありがとうと伝えたのですが

 

でも生活は別に昔も今も変わらないよね?って

普通に言っていました

 

そうね

年収が増えても 特別贅沢になるわけでも

ないですね

いつも通りです

 

夫はそう思っているかもしれませんが

実はすこーーーーし食材が贅沢になっていたり

人への贈り物が高くなっているのだけれど

それくらいなら 問題かな?

 

収入が増えても 特に生活を変えず

少しだけ家族で楽しむことに

使っているくらい

わが家はこれくらいのテンポがいいのかなと

思います

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村