ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

わたしの『10年で変わったこと・変わらなかったこと』

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

わたしの『10年で変わったこと』

一番はやっぱり収入だと思います

 

 

私はあのことまだ派遣だったので

今より年収は100万以上少なかったです

 

そして夫もまだそこまで昇給して

いませんでした

 

ここ月々の給与の手取りも10万は

違うように思います

 

あの頃手取りは31万32万だったと

思うなぁ

 

この10年でものすごい勢いで役職が

上がっていきました

すごいことだと思います

 

夫は転職組なので 他の人と比べ

再スタートになっていたので

30代のころは この先どうなるかなぁと

思っていました

 

でも転職して年収が下がることは

理解していたし

私が派遣から いづれ正社員になれば

普通に年収800万世帯でいれると

思ったので

地方住まいですし

家のローンと子供の教育費が何とか

なれば ひとまず大丈夫だという

気持ちでしたね

 

夫500万と派遣のわたしが250万と

いう感じだったのかなぁ

その後正社員になり350万にはなりました

今は以上です。。。

 

夫の収入アップは夫の頑張りだと

思います 本当に。。。

 

f:id:sakurakokun:20210821215850j:plain

 

そして 変わったことは

子どもたちの成長でしょうか

あのころ小学校にまだ入ったばかり

それがもう。。。

 

この先 どんな感じに育つだろうか?と

教育方針色々に思い悩んでいたけれど

10年経つと大体の進路が見えています

得意なことそうでないことも

見えてきました

 

子どもたちはこんなに成長したのに

一体わたしは成長したのでしょうか?

 

『変わらないかったことは』

 

一番最初に思い浮かんだのは

『家族仲』です

 

わが家は本当にありがたいくらい

バランスが良く成り立っていて

家族仲が相変わらずです

子どもたちに 悪態つかれることなく

口悪く文句言われることなく

まだ そばに来られる方です

 

年収が増えて 家族仲がいい

ってどれだけ自慢したいのか?と

思われますね

 

すみません

 

 

他で言うことできないので

ここで書かせてもらいました

すみません

 

あと、もう一つだけ

変わらなかったことで言いたいことが

『私の髪型、、、』

 

毎月同じタイミングでカットに行っています

ほぼ毎回同じようにカットしてもらい

人にカットに行っていると

わからないくらいの状態にしています

 

なので 写真みるとすごく

変化がないです。。。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村