ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021年8月末 証券口座等 資産状況

月末 証券口座の資産状況確認になります

 

2021/8/29 評価額 利益額
米国ETF(私) 3,398,812 875,858
米国ETF(子供1) 534,815 129,167
米国ETF(子供2) 503,636 122,366
ideco(夫) 1,329,613 340,613
確定拠出年金(私) 1,047,568 333,568
     
  6,814,444

1,801,572

 

先月末との評価額差は 

239,453

となりました

 

先月の追加購入金額は

 

夫 ideco 23000円

私 米国ETF 80000円

子ども 米国ETF 10000円

子ども 米国ETF 10000円

確定拠出年金 7000円

計 130000円

 

f:id:sakurakokun:20210430155051j:plain

子どもあてに実家から新学期支度金という

名目のお金が届いたので

新学期に買うものがなかったため

子ども用ETFを購入しました

 

子ども2口座の評価額が50万に達したため

伝えたところ 『すごい~』だけでした

 

 

この二人

お小遣いもあまり使わないですし

(友だちとの遊びも最近はね、、、ないに等しいです)

だけど 義母がちょこちょこくれたり

実母がおくってくれるため

結構小金持ちです

 

学校で支払った1000円以下の金額を

自分で支払っておいて いいよー別にって

言ったりします

 

上の子の方がお年玉をETFに多く入れたため

二人の金額に少し差が出てきてしまいました

まぁ 仕方がないですね

 

お金を上手に使える人になってもらいたいこと

執着しすぎないこと

無頓着にならないこと

お金で買える安定した暮らしや

自分にとってのお金と収入と家族との

ライフプランとか

良い形でみせていけたらいいなと思います

 

追加購入した金額は13万だけど

評価額の差額は23万でした

このまま評価額が早く1000万になると

いいなぁ

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村