ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あんまりこだわらない夫婦

夫も私も末っ子なのです

末っ子気質という部分が合っているのかと

思います

 

f:id:sakurakokun:20210821215850j:plain

 

基本 こだわらないんです

 

これでないとダメという部分が

少ないのです

 

いただけるものは頂きま~すって

感じです

 

 

食べるものも これでないとダメとは

言わず

作ってもらったものは 美味しくいただきます

自分が作ったものも 美味しくいただきます

 

相手に合わせることも得意です

自分が絶対正しいとも言いません

その場 その時 状況に合わせて

予定や行動が変わっても

それも OKだと受け入れます

 

こだわらない夫婦だから

衣食住がある程度のライン保てれば

それが幸せなので

 

それくらいの感覚の二人なので

お金が貯まりやすいのかもしれません

 

疲れた時は疲れたなりに

どちらかが弱っているときは片方が支える

 

私は主婦だからという認識はありますが

日々の生活はある程度のラインでいいかと

思っています

 

家族に助けを求めるし

手伝って? いや 手伝ってもらうという

感覚はなく 彼らも日々の役割を果たしてもらい

互いに全員で 毎日を漕いで進んでいく

 

何もかも女性がすべきだと思っていないし

手を抜いているつもりもありません

誰かのお世話をすることに生きがいを感じたりも

しません

 

40代の夫婦や家庭も今は様々

男の人が家事に参加している家庭は

沢山あるかと思います

 

30代世代は 早く帰れる方が夕飯を作ることも

普通みたいです

育児休暇もみんな取得しています

 

色んな夫婦 

いろんな家庭の在り方があるかと

思うのです

 

私はオンだったり オフだったり

家族全員で生きているこの生活が

大好きです

 

お金のことも大事

家族がもっと色々な経験ができるよう

安心して暮らせるよう

私が線を引いて 使うところ

使わないところを考えて

そうやって 毎日過ごしています

 

こだわることがあるとしたら

最低限の生活を保つこと

あと

やっぱり 旅行とかいろんな場所に

いきたいなぁ

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村