ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

収入が増えてもあまり生活水準を変えないように

収入が少しずつ上がっていく我が家です

それは全て夫のお陰であります

 

 

収入が増えてもあまり生活水準を

変えないようにしたいなと思っています

 

それは夫を頼りにしすぎて生活することが

やっぱり怖いからかもしれませんね

 

何かあった時のために。。。でしょうか

 

ten-navi.com

 

なので収入が増えても生活水準を上げず

投資などに回して 早くある程度のところまで

なりたいと思っている私です

 

f:id:sakurakokun:20210429110907j:plain

でも少しずつ まぁこれくらいいかと

思うところにランクを上げるように

なったりはしますね

 

〇トイレットペーパー

 柔らかくて優しいのがいいですよね

 一番お高いのはさすがに買わないけど

 職場のトイレットペーパーがかたくてね。。。

〇カレーのルー

 カレーをあまり作らないのですが

 カレーのルーとか美味しいものが

 色々あるので選ぶようになりました

〇シャンプーコンディショナー

 こちらも高いものは沢山あるけれど

 少しだけいつもより高いの選んだり?

〇ソーセージ

 美味しいのを選ぶようになるとそうなるね

 

とか言いながら 食費は相変わらず変わらずです

 

食費とか日々の生活とは違ってちょっと自分の中の

変化を感じるのはホテルとか旅館のランクかも。。。

せっかくなら良いところ泊りたいという

思いが年を増すごとに強くなります 

ダメでしょうか? いいかしら?

 

 

老後のお金は夫の退職金なしに考えて

5000万くらいでいいかなと思っていたのです

あとは二人の親から受け継ぐものも

いくらかあるだろうし

でも義両親実家をリフォームする話もあるし

気を引き締めて考えていかなければと

思っています

 

ひとまず 子供の教育費が結局いくらになるか

ここからなので そちらを片づけてからかな

 

使うところは教育費ですね

まずそれが第一優先

大学に入っても 今後就活や人生に役に立ちそうな

資格を取るためには継続して そういう類には

支払うつもりです

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村