ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

普段お財布はしめるタイプです 何に使うかといえば、、、

私はコンビニで買い物をすることが

なくて

使用するのはネット銀行の時くらいです

 

 

でも出先とか旅行時にはコンビニを

結構利用します

 

先日子供に言われました

私がいつも旅行先で夜部屋に入る前

コンビニに立ち寄るといつもは絶対買わない

デザートや高いカップラーメンなど

なんでも買ってくれるのが楽しいそうです

 

旅館に泊まるときも夫のお酒やつまみなど

ちょっとしたものを先に購入したりしますね

 

私は旅行時にはお金のことをあまり考えない人です

 

お土産とかでもそうですね

思ったものを買う

後でとか思わない

 

後で買っておけばよかったと

思いたくないのです

あの時、、、と旅行時のことで悔やみたくない

のですよね

 

なんなら

もうその瞬間のためにストレスに耐え?

毎日時間に追われて働いていると

言ってもいいです

 

旅行と子供のことかな

子供のことでお金は使います

塾のこと 習い事とか今までずっと

色々なことを支払ってきましたが

全然構いません

 

教育熱心ですねと言われたこともあります

そんなに成績優秀な人たちではないけどね

 

経験と知識になることには

お金かけていますね

 

職場でも同じようなことを言われますが

面倒なんで いつも言います

 

『そのために働いているので』

 

私自身 小さいころから10代20代

普通の人が経験できないことをさせてもらった

 

そこが私がそうしてしまう理由です

幾らお金をかけても私は私の子供に

同じことはできない

 

それを理解しているから

私はいつまでもママンに勝てないと

思っています

 

今でも最強のママンに勝ちたいとも

思いませんけどね。。。

 

私の初めての海外は中学2年生でした

私だけで2週間 カリフォルニアに

ホームステイしました

費用は65万でした

これはほんのスタート部分です

ハワイにたちよって

ディズニーランド行って。。。

ユニバーサルスタジオ行って。。。

お小遣いでいくら使っただろう

 

一緒に銀行に行って 

トラベラーズチェックという夢のような

小切手作りました

 

母はあの時私が買ってきた

かぼちゃの馬車のブローチを宝石なんて

沢山持っているのに大事にしています

f:id:sakurakokun:20210330114800j:plain

 

あのブローチもディズニーランドの中にある

高級なアクセサリー店で買ったのですよね

英語しゃべれないはずなのに

すごい買い物をして帰りました

 

今から30年も昔の話ですけどね。。。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村