ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

40代半ばの話題というと、、、

f:id:sakurakokun:20210227103601j:plain

 

40代半ば同世代の話題は何ですか?

 

これは話す相手による感じです

結婚されている方と話すとき

お子さんが同じ位の人と話すときで

内容が変わります

 

 

〇学校のこと コロナで大変だよね

〇役員のこと 今年はどうなる

 

あと中学生だったり高校生だったりすると

〇教育費 (塾代 家庭教師代)

 

教育費の話を結構 自ら金額的に明かしてくれるのは

男性が多い気がします

女性の場合は もしかしたら自慢になるかもしれないし

聞かれない限り いうことはないって感じです

男性は数字でわかることが好きなのだとも思います

年間的な費用や色々なことを数字で言うので、、、

 

そういうところ面白いです

 

あと

〇老化現象 目が見えない 白髪 シミ

これは言ったところでみんなあるものですが

多少なりとも何とかしたいという思いはありますよね

 

〇親の具合 

病院に連れていく関係も多いです

 

〇自分の具合

老化現象以外にも腰やひざ 歯医者や

今は花粉症とか 病院に何かしらかかっている人も

多いです

 

40代はまだみんな色々忙しいのだなと

思います

 

あれを買ったとか これを買ったとか

そういう話が少なくなりましたね

みんな 自分のことにあまりお金は

使えない世代かなと思います

コロナでお出かけの話はほぼないですし

またこのコロナが落ち着いたら話題も

変わってくるのかなぁ

 

同世代の人と話すって いいですよね

そうだよなぁって思ったり

なるほどなぁって考えさせられたり

みんな同じだねって がんばろうかと

思えたりします

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村