ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【開運】引き寄せの法則はあるの?

お金に興味がなくても

引き寄せの法則というワードを聞いたことが

ある人は多いと思います

 

お金以外でも運とかでもありますものね

 

 

 

引き寄せの法則を実行しているかと

言われたら 私はそんなに信者ではないので

そこまでかなと思うし

本などを読んでみて 普通にしているし、、、と

思うところもあり

もともと行っている とか

もともとそういう思考 とか

そういう答えしか思い浮かびませんでした

 

日々に感謝するとか

汚い言葉を使わないとか

親から教えられる以前の問題のような気もするけど

私にとっては色々な当たり前のようなことが

書いてある場合もあります

 

まぁ それはいいとして

引き寄せの法則はあるかといえば

私の答えは『ある』だと思います

 

さいころから感じていて

夫以外に言ったことはないのですが

『お金は使えば戻ってくる』と

感じる場面が多いのです

 

それってお金がある家庭だったからでは?と

言われたのですが

うーん そういうのではないです

感覚的な話で申し訳ないのですが

 

でも このお金って自分のために使ったお金

ではなくて 人へのプレゼントだったり

お祝いだったり 何かしら誰からのために

使ったお金の時 臨時収入があるのです

臨時収入があったり お金ではない何かが起こったり

するのです

 

母がそういう感じの人で お金を貯める風でなく

お金に困っている風でなく いろんな方へ

振る舞う方 気を遣う人ですね

だから 家にはあげるものなのか

もらったものなのか なんかよくわからないものが

沢山あります

気前がいいと言えばそうなんですが

それ以上の気持ちが温かい人ですね

 

そういう母を見ているので(父は反対にせこい)

自分も色々人にしてしまうところがあります

そうすることが普通だと思っています

 

お金の引き寄せの法則の場合

お金がなくなることへの不安

減ることへの恐れがある人は良くないように

書いてありますね

 

これもなんとなく納得します

お金を出し渋る人は思考がケチなのですが

お金が貯まらないのですよね

 

人へお金を使うときに嫌だなという気持ちで

お金を使うとよくないようです

 

まぁ お祝いが続くと そういう気持ちに

なった時もありますけど

若い時は収入が少ないから、、、

 

 

お金を使って相手が幸せになってくれたり

喜んでくれたらいいなと思う

そういう単純な素朴な気持ち

お金はもともと生活を豊かにしたり

幸せにするために使うものだと思っているので

沢山ため込むことや 人に使わないということで

幸せになるとは思えないです

 

ただ 子供の教育のためには大きなお金が必要だし

老後のことも考えると 子供に迷惑をかけないお金を

準備する必要があると思います

そのためにも結構なお金が必要です

 

もちろん 人のために使えるお金があるのだったら

誰だって使うのだけれど 背に腹は代えられないと

自分たちの生活でいっぱいいっぱいだったら

そんな悠長な考え方持っていられないというのも

ありますね

 

引き寄せの法則 色々なパターンが

あるみたいですので興味のある方は

読んでみるのも 一つの考え方かもしれません

(私はなんでもとりあえず知りたい派です)

 

www.msn.com

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村