ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

『俺の家の話』を見て思う いつかは考えなくては

長瀬智也さんのドラマを楽しみにして

いました

クドカンさんとのドラマはどれも好きです

 

www.tbs.co.jp

 

家族から離れていた長男が

40過ぎて家に戻って 介護とか

家族と向き合うって話だろうと

思うのですが

(まだこれからなので。。。多分)

 

 

なんか 長瀬さんが朝ごはんに

いただきますって大きな声で言って

長男っぽくてっていう話のくだり

わかる気がしますね

 

長男には長男っぽくあってほしいと

何となく昔から誰もが思っているような

それらしく 家族の芯であってくれたら

家族が安心するというか

 

私にも兄弟がいて

普段は全然会いませんが

やっぱり年に一回か二回は

家族一同で食事します

 

今はまだそれほど目を向けていない

親の老後のことや 今後のことを

誰とも話してはいないので

でも いつかはどこかで考えなくては

いけない時がくるのだろうなと

思うところがあります

 

f:id:sakurakokun:20210124111431j:plain

それは夫の方も同じなのですが、、、

 

高島ちさ子さんがテレビで家族会議を

しているのは すごく衝撃的だったけれど

あそこまで出来たらと思う人は多いのでは

ないかと。。。

 

親の介護で働くことができなくなるってことも

あるでしょう

お金の話も考える必要もあり

最近時々考えているのは 少し時間ができたら

なんか少しでもそういう知識を増やす活動を

しようかなって思ったりしています

 

その時になって考えるのは

遅いのかなぁとか

知っていて悪いことではないかなぁとか

とか思っていながら アクション起こすのは

難しいですよね

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村