ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

使うお金 増やすお金

今年の貯蓄額があり

思ったことがあります

 

 

f:id:sakurakokun:20201229222014j:plain

 

私の投資歴ってまだ10年少しなのですが

資産としては増えていると思います

 

年間300万貯蓄できるお金が

あるとしたら

200万預金

100万投資

に回したとして

300万預金していくよりも

確実に増えているなと

思います

 

預金は使うかもしれないので

自由に使える状態にしておきたいです

 

増やすお金は使うことがない余裕資金です

 

子供のことである程度の目安がついたら

今よりもっと投資額を増やしたいなぁと

思ったりしています

 

使うお金と 増やすお金

 

増やしたいと思ったら

やっぱり投資はある程度必要なのかなと

思います

 

でも確かに怖い面はありますよね

 

コロナで株価が下がった時にガツンと

買えればいいと思ったりはしたのです

 

でもどこか 怖い気はするのですよね

大事な資金だから、、、

 

自分なりに合った投資方法を模索して

いくのがいいかなって思います

 

うまく説明できませんが

もう少し早く投資することを

知っていたかったなと思ったりはします

 

100%預金ではやっぱり

使うと減るのですよね

 

子供には若いうちは100%投資でも

ありかもというかもしれませんね

 

ネットやスマホで簡単になんでもできる

時代になりました

 

私が必要なのはある程度余裕のある生活です

それ以上はそれほどなので。。。

 

過ごしやすい環境の家があり

出かけることができる車があり

清潔な衣類があり

食べていけるお金があり

健康に多少手間がかけられる

 

基本はこれくらいですね

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村