ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020年 年間貯蓄について

2020年 今年も最後の給与が入り

年間貯蓄の集計ができました

f:id:sakurakokun:20201227204742j:plain

 

 

預金  
1月 30000
2月 130000
3月 148000
4月 135000
5月 119000
6月 278000
7月 135000
8月 135000
9月 41000
10月 80000
11月 123000
12月 119000
夏季賞与 410000
冬季賞与 156000
年末調整 120000
合計A 2159000

 

その他  
ETF 500000
学資保険 144000
ideco 276000
確定拠出型年金 84000
個人年金 120000
貯蓄保険 168000
合計B 1292000
   
TOTAL(A+B)

3451000

 

我が家は夫の給与で生活し

私の給与がほぼ貯蓄という形で過ごしています

夫の給与内で少し余る形になりつつあり

でも もしかしたら 今が我が家のピーク

なのかしら?とか思ったり

50代にはまだ入っていない夫ですが

これからの給与がどうなのかなと

思うところです

 

できるだけ 収入が多い時に残しておきたいと

思っています

 

家のローン以外が身軽になっても

これからいろんなことがあるでしょうしね

〇子供の結婚

〇家の修繕

〇家電の買い替え

〇子供の家の援助

〇孫のお祝い

 

できるだけのことはしたいと思いつつ

しっかり貯めておこうと

やっぱり50代も私はしっかり働くべきかなと

思ったり 思わなかったりです

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村