ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

親が何でもしてあげるってこと

私も夫も結構 子供が一番というところは

ありますが

なんでもしてあげるかというと

そうではなく。。。

 

 

そういうのって難しいですね

f:id:sakurakokun:20201223221240j:plain

 

生活面においてのサポートは

しっかりとしていると思います

共働きだからといって

子供に不憫な思いをさせないように

しています

 

同僚は一人子供がいて

何もかもしてあげるのです

 

何もかもです

 

ほしいものは与える

小さいときからゲームやらなにやら

今も課金もしています

 

でも宿題とかしていなくて

怒っています

 

宿題ができないというなら

ゲームを一旦やめたら?と

宿題をしたらゲームができると

いう風にかえたら?といっても

もう だめなのね 

 

さいころから 好きなだけゲームしてきたら

途中からは変えられないものらしいです

 

それは あまりにも。。。じゃない?って

いうと

子供は一人しかいないから!って

言われます

 

確かに一人しかいないから

精一杯愛情注ぎたいのもわかるけど

 

親の役目ってなんだろう

 

甘やかすこと?

子供の要求を全部きくこと?

 

じゃないよね

 

一人立ちさせること

じゃないのかな

 

だから

目が悪くならないように

子供のころから

ゲームなどには時間を管理した方が

いいと思うし

 

食べたいものしか

食べさせないというのも違うかも

 

目とか歯とか一生ものだから

大事にしたい 守りたいと私は思う

 

私とは違った考え方で

今の子供の要求ばかりをきくのもなぁ

 

なんだか心配だけど。。。

 

 子供に甘いまま

子供に言われるがままって

いつか 怖いことになりそうです

 

自分の子育てを人に こうしてるわ

あーしてるわって と声を大にして言いません

 

子育ての答えって 20過ぎてわかるのではないかなと

思っています

 

親の敷いたレールにのって

お勉強して

今 大変なことになっている家庭も

知っています

 

学力ではとてもお勉強のできるお子さんになったけれど

精神的な面でダメで 今はフリーターのような感じ

フリーターなのかな

無職というのかな。。。

 

家でいらっしゃるというお子さん

結構 周りにいますね

 

親が何でもしてきた

その結果が出ているのかなぁって

少し切ないです。。。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村