ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

40代 まぁ いいかと思うようになりました

歳をとってきたのだと思うのです

40代後半に入りつつ

まぁ いいかっと思うようになりました

 

f:id:sakurakokun:20201216112806j:plain

 

 

色々な意味でですね

自分のこと

家族のこと

仕事のこと

家事のこと

お付き合いのこと

 

気にすることを いったんやめるというか

家に帰ったら忘れるというか

気に病んでも仕方ないというか

 

こうでないといけないという

こだわりも少なくなってきました

 

仕事のやり方でも 自分の思っていたものと

違ってきてても 結果同じだったら

やり方は方法は まぁいいかとか

前なら口をはさんでいたけれど まぁいいかとか

 

まぁ いいか

今日もごはんがおいしいですし

家は楽しいです

それでいいかと思うのです

 

まぁいいかと同じく 感謝して生きようと

つくづく思ったりします

 

今日、みんな無事でよかったと

ありがたいなって

 

本当に今のところ みんな健康で

けがとか病気とかなくいてくれて

ありがたいなって

 

コロナが早くおさまって

みんなが平穏に過ごせる日常が早くくると

いいなと思います

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村