ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子どもの証券口座 ETF 2020.11月

子どもの証券口座に入っていた

ETFの配当金を再投資してみます

 

 

1株だけですけどね

 

保有しているのは、、、

SPYD 6

VTI 6

VYM 23

XLP 2

各国通貨単位合計
円換算額合計
3,290.78USD
340,561円
198.47USD
-7,168円

 

こんな感じです

少しずつ増やしていけたらいいなと思っています

 

子どもに望むことは

大学を出てぼちぼち働き

私たち親の力を使って それなりに

家庭を持って 生きていけばいいのでは?と

なんかざっくりそんなことを思っています

 

私も親の恩恵を受けて生きてきました

そんな自慢気にいうことではないのでしょうが

ここまできたら そうなんだろうなと

受けていないとは言えないのだなと

思っています

 

だから 何で返すかと言えば

子どもで返すしかないわけで。。。

 

自分たちの老後資金と施設資金があれば

あとは子供に使ってもいいな

彼らが幸せであれば、、、と思っています

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ