ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マイホームの土地のローンが終了したら手紙がきました

土地のローンが先日終わったのです

一つ気が楽になりました

 

 

すると銀行から手紙が来ていました

 

抵当権抹消手続きどうしますか?

①自分でする もしくは知り合いの司法書士さんがいる

②銀行の知っている司法書士さんにお願いする

 

どちらかを選んでご返送してくださいとのこと

 

先日 エコキュートがこわれて

こちらの支払いもありますしね

 

夫が電話してくれたのですが

司法書士さんにお願いすると

2万くらいかかるそうです

 

自分ですると5000円いくかいかないか

らしいので

勉強がてらにやってみようかなという感じ

 

何でも経験ですね

 

そして今年の年末調整用のローン残高が

来ていました

 

10542036円

あとこれだけになりました

 

ここからはぼちぼちやっていきます

気持ちが楽になりました

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ