ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

憧れる老後の夏休みの過ごし方

 

ある方のブログをのぞいたら

憧れる老後の夏休みの過ごし方を

されていました

 

県内のプールがあるホテルにお孫さんと

宿泊して過ごされていました

 

コロナでプールとか人が多かったら嫌ですし

でもお孫さんも夏休みのお出かけしたいでしょうし

ちょっといいホテルでリゾート気分で

宿泊するのっていいなぁ

 

平日だったら人も少ないかもしれません

夏休みの孫と仕事をしていない老後だったら

楽しいかもしれませんね

 

そういうお金の使い方に憧れます

 

前は結構色々してみたいなって

思うところもあったのだけれど

あちこち出かけたり、、、

 

いざその頃60代になったら

そんな気持ちになっているのかなって

今 コロナ禍だから思ってしまいます

 

今年は困った一年になってしまいました

 

前は色々なところに出かけている方の

ブログを見て 同じように楽しんだ感じがして

いいなぁ こういうの こういう場所も

あるのかぁなんて思っていたのに

最近では そういうことも少なくなり、、、

 

あちこち いつも通りではなくて

なんだか 心が塞ぎこんでしまうしまうのも

わかるかもしれません

 

こういう時はどうしたらいいのかな

運動するとか 掃除するとかでしょうか

 

どこへでも行ける いつでも行ける

美味しいものが食べれる 素敵な店に行く

自然を感じに行く 伝統的なものを見に行く

心が躍るそんな出来事を人はやっぱり

求めていて そのために働いていたのね

 

我が家も少しだけ夏休みっぽいことを

したりしました

 

孫かぁ

そんな時代がくるのかな。。。

考えたら面白いです

 

そこまでの道のり まだまだ先ですが

楽しめたらいいなと思います

 

50代にもなっていないのに

60代の話をするのは変かな

 

きっと 今の私はこの間も書いたけれど

なにか心を集中させるものが薄れてきてる

のだと思います

 

私は働くことが好きですが

なんか違うかなと最近感じているのでした

人生は一度きりですからね

なにか見つかるといいな

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ