ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

これからの社会生活で被服費が減りますね

 

いくつかファッションサイトに登録していますが

ここのところ すごく90%オフとかセールとかの

お知らせが毎日入ります

 

アパレル業界も経営不振で閉店になっています

the-owner.jp

 

コロナ禍で外にでなくなりました

お出かけがなければ 季節にあった

新しい服も必要ないですよね

 

リモートワークでオフィス用洋服も

要らないですよね

 

私たちの家計にとっては被服費が減ります

いいことなのかもしれませんが

 

ファッション好きな人には張り合いのない

生活になるのかもしれません

 

おしゃれは心にとって活性剤になると

私は思います

おしゃれを捨てた生活は実際色味がない

世界になるなぁ

 

誰かに見せたいというものではなくても

自分のテンションをあげる要素があります

 

暑い国へ行くと みなさんTシャツに短パンだったり

ノースリーブとジーンズだったり

みんな同じ格好で それはそれで

生活しやすくて ものが少なくていいのかなと

思ったりもしましたが、、、

 

いずれにせよ 高額な洋服は

時代の流れと共に売れないでしょうね

奇抜なファッションも、、、

トレンディーって 本当に死語なんだなぁ

 

それでも高額で上質なアパレルブランドを

必要とする層だって いらっしゃるので

全てがなくなるわけではないのでしょうが

それこそ格差社会なんでしょうね

 

プチプラでもしっかり上手に着こなせる人が

増えました

何を着ていたとしてもいいのかもしれません

 

身なりでお金があるないは判別できないものです

 

コロナ禍で明確になりつつあることが

色々あるなぁと痛感します

 

これって必要だったのかなって思うことが

目に見えるようになりましたね

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ