ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

我が家の一番古いエアコン壊れたので購入

 

我が家の一番古いエアコン

新婚の時 リビングには物件に含まれる

エアコンがありましたが

寝室用に一台買いました

 

お引越しにお引越しを重ねて

色々転々としましたがよくついてきてくれました

そしてよく持ってくれたと思います

 

子どもの6畳の部屋についていました

我が家は夜は涼しく7月が過ごせていたので

(雨が多かった)

エアコンが稼働し始めたのは最近です

子どもがいうのです 『これって送風?』

うん、冷たい風じゃないね。。。

多分 もう力尽きたのでしょう

 

というわけで新しいエアコンを買いに

家電量販店でお出かけしました

一番安いものにしました

 

いいんです いいんです

子ども後数年でいなくなるかもしれないし

エアコン夏場に少ししかつけないし

日中いないですから

 

目玉商品の一番安いものを購入

 

エアコン 46380円

エアコン据え付け 13420円

エアコン取り外し 5500円

エアコン配管延長パイプ 9900円

高所作業費用 5500円

 

合計 80700円でした

 

思わぬ出費でしたが

今年の旅費予算からひとまず出しておくので

家計簿の中では痛くはない状態です

 

とりつけに時間がかかるのかなぁって

思っていたら 意外や意外

2日後の夕方18時に来てくれるとのこと

私はぎりぎり仕事から帰ってないかな まだ

子どもがいるので設置準備しているころに

帰宅する予定です

 

その前に子供の部屋の片づけですね。。。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ