ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

買いだめと巣ごもりの週末

世の中のバタバタに流されて

トイレットペーパーも買ってみました

 

そして土曜はスーパーをはしごして

今後の子どもたちの昼ご飯などを

ストックしたり

なぜか 薬とかも買ったり

お水も買いだめしたり。。。

 

もぅ よくわかりませんが

パンとか買っておいたりして

巣ごもりできるようにしました

 

他の人もなにかがくるのを

恐れているのか カレーとか

チューハイとか生理用品とか

買いだめしています

たまごもなくなり。。。

 

ちなみに私の住む県はコロナは

発症した方はまだいません。。。

 

いないのに これなのだから

よそではきっともっとすごいのだろうなと

思っています

 

年末年始でもこんなに買いだめ

しないのではないかと思ったのですが

これが日本です

 

今回の費用に2万ほどあてると

書きました

 

kokokara2020.hateblo.jp

 

この金曜~日曜で買い物をした

金額はこうなりました

2月28日 1,859
2月29日 1,457
2月29日 3,481
2月29日 506
2月29日 2,096
3月1日 2,334
3月1日 2,457
合計

14,190

 

ひとまず こんな感じで落ち着いています

結構買いました

普段の食費は使っていないので

レジャー費も使わないですし

なんだか帳尻が取れそうかも?!

 

買うと決めたら 買う

久々いちいち値段を気にせず色々

かごに入れていきました

十分 家にあります

子どもも飢えることはないでしょう^^;

 

春休みの予定はなくなりましたが

その分お金も使わなくなりましたね

 

実家に電話したら 甥っ子(高校生)の

卒業式が急きょ金曜に行われていました

 

そうだ 結婚式が控えている親戚

入学予定の甥っ子姪っ子 

そろそろ お祝いを送る準備をしなければ

いけません

 

忙しい春になりそうです。。。

がんばろう

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ