ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

89歳のマクドナルドの定員さん^^

土曜日にジョブチューンを見ていたら

マクドナルドで89歳のおじいさん定員が

いらっしゃいました

 

勤続24年 ベテランさんですね

65歳からお勤めになったということですね

 

午前中の4時間ほど働いているそうです

 

89歳ですよ!

笑顔が若くて素敵でした

 

いいなぁ

そんな風になりたいなぁ

65歳から働き始めて24年も

お勤めできるなんてすごいです

 

なんだか 人生まだまだだよねって

思わせてくれました

 

私はどうありたいのかな

数時間でも体が動かせるなら

若い人に交じって働くのも

悪くないなと思うのですよね

 

もう こんな年齢だからと

諦めなくてもいいかと思います

今日が自分の人生で一番若い

今日が吉日

そう思って日々を過ごせたらいいですね

 

そんなにしてまで どうして働くのか

社会とかかわっていたいからかも

しれません

 

子どもや まだ見ぬ孫や

若い人に出してあげたいかなぁって

思いますね

 

89歳はちょっとマネできないですけどね

マクドナルドでは60歳以上の方が

6000人いらっしゃるそうです

 

でもこれからの日本 こういうことは

珍しいことではなくなるでしょうね

60歳以上の方が働いていても普通に

なりますね きっと