ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

どうやってお金を分けているかというと

家によって どうやってお金を

お金を管理しているかあると思います

 

我が家の場合でいえば

〇預金

〇米国ETF

終身保険

〇学資保険&個人年金

ideco

 

内訳のバランスでいえば

こういう感じになっています↓↓↓

f:id:sakurakokun:20200202114740j:plain



ある程度のバランスで

いれたらいいなと思います

 

〇使う予定のあるお金

〇老後資金になるためのお金

〇子供の教育費になるためのお金

そういう意識で分けています

 

現金預金は 使う予定に入るのかなと

思います

何かあった時にすぐに出せるものです

 

idecoや米国ETF個人年金

老後資金になっていくものです

 

やっぱり銀行口座に入れていても

増えてはいかないので

プラスになるように 多少勉強しながら

やっています。。。